🐈たびねこにっき🐈

Vtuber「小又旅猫」のお知らせ兼日記🍀

やり始めて分かること

今月はゲーム強化配信としています

理由については

ミクチャでのイベントでOBSゲーム配信に参加しているからです

1ヶ月50時間ゲーム配信をすれば特典としてアマギフ5000円が貰えるからなんですよ!

ランキング上位の方には更に追加で貰えるらしいのですが、私はとにかく50時間だけ達成出来ればいいや精神でやってます

汚い話が元々ゲーム配信を中心にやってるし好きなことしてお金が稼げるなら一石二鳥だなと!!


ところがどっこい!

毎日配信は大変!!!

確かに出来る限り毎日配信を心がけるようにしていましたが時間が決まってるのがどんどん億劫に💦

特に残業が重なると時間をずらしたりしてもう大変…


そこまで無理してやる必要性ないのでは?と思う方もいると思います

しかし、「この時間に配信してる」って感覚は案外大事だと思ってて

見る見ないに限らず「この時間はあの子が配信してる時間だな」って無意識に意識すると思うんですよ

それって凄いことだと思うんですね

だってリスナーさんの生活の中に私の時間という概念が生まれてるわけで!

だから決めた曜日に〇〇時動画投稿あるいは配信します!って人は強いと思ったのですよ

確実性は不定期より確率が高い訳で

無理してその時に見る必要は無いと思っていますが意識させるっていう行為自体が配信者にとっては大切だと感じました


汚い話、お金の為でもあります

お金が無いと生きていけない

しかしまず「成し遂げたい」という目標を掲げた以上やるしかねぇと!

いつも口だけで行動に移せて無いから

これだけは頑張ってみようかなと!

もちろん好きなゲームをどんどん進められて楽しいです!

いつも放置癖があるからある意味で強制的に進めているものもあります笑

(ほら、私すごく飽きやすいから💦)


スペックの問題で同時配信がなかなか難しく、ものによってはミクチャのみとなってアーカイブが残らないものもあります

でも楽しい事を毎日共有出来るのは嬉しいし思い出になります☺️✨

最後まで頑張って走り切ろうと思います🍀